ベレトさんは頑張らない

猫の写真を添え、ゲームを配信を使ってを頑張らない程度に説明していきます。クリアはしません。ゲームをクリアするのは貴方です!

猫を溺愛し、溺愛され、植物や鳥に愛され、家庭菜園では害虫に愛される配信者べれと です。
こちらでは、適当にぬるっと載せていきます。
一応プロフィールに配信チャンネル紹介してます。
みないでしょうけどねっ!

職場で人を呼ぶ時は、「さん」で統一した方が良いと思う

皆さん、こんにちわ。全然ゲームのブログと関係ない記事を書く
ベレトChの配信者のベレトです!
ね、たまにはゲーム載せた方がいいんですけどね、それよりも大事な事が沢山なんですね。


皆さんは職場での立場は上の方でしょうか?中間くらいでしょうか?
ともあれ、コロナやインフルエンザや、職場によっては衛生服を着て作業する何てこともあり年齢は、声で判断したりするんですかね。
ベレトはね、目のしわを観て大体年上か年下か判断してます(笑)


作業によってはそういう年齢も分からない環境において年下先輩の方に
〇〇君、これやっておいて。とか言われるんですね。まぁ、あちらは先輩なのでしますけど


ただ、職場においての「君」は2つの意味を持ってるんじゃないかな~って思うんですね
1つ目は、自分より後輩だから「君」
2つ目は、雰囲気が自分より若そうだから「君」


昔、職場の朝礼で立場がどうであれ、必ず人を呼ぶ時は「さん」とつけるようにという言葉
があった際の事を、もう守れてないのか、守る気がないのか、それを通り越して「君」ぽいのか。


人格というか敬意というか、立場は違うけれど働く仲間として「さん」と呼んだ方が
やっぱり、うれしいですね。


と、思うのは多分年齢なんでしょうね(笑)
こうなれば永遠の17歳にしましょうか。じゃ~「君」で良し!

×

非ログインユーザーとして返信する