ベレトさんは頑張らない

猫の写真を添え、ゲームを配信を使ってを頑張らない程度に説明していきます。クリアはしません。ゲームをクリアするのは貴方です!

猫を溺愛し、溺愛され、植物や鳥に愛され、家庭菜園では害虫に愛される配信者べれと です。
こちらでは、適当にぬるっと載せていきます。
一応プロフィールに配信チャンネル紹介してます。
みないでしょうけどねっ!

どうやら、「うつ病」らしいです!

皆さん、こんにちわ~ベレトです!
今回も心療内科にいってきまして、お話を進めてる中で
今まで病名を言わない先生だったのですが
「うつ病の薬の効果はどうですか?」
と口にしまして、あ、うつ病なんだ(笑)と内心なりました。


本来は悲しむべきなのかもしれませんが、悔やむべきかもしれませんが
新しい自分の誕生でもあり、明日から向き合っていく自分の内側でもありますから
気持ち的には「いらっしゃいませ!新しい自分」ですね!


ただこの「うつ病」をどうやって回避するかは医学の知識がないので適当な事は言えませんが、自分の場合、こういう症状だよ~。
というのを、つづります。基本的にストレスを溜めない性格でした。


・体調不良が多くなる(体温的には平熱)
・やる気がおきない
・基本眠れない。仕事前になると特に眠れない。
・無関心になる
・楽しかった事が楽しくなくなる。
・やる気を出す為の心の鼓舞が効かない、手綱がない。
・普段ならないような病気になる(尿路結石・血尿)
・頻繁に過去の記憶映像と声が脳内で流れる(フラッシュバック)
 段階があり最終的に会話に答えてしまう事も。
 このフラッシュバックはトリガーがあり、TVやYouTube等の情報
 自分の過去の重ね合わさる事で起こる。 
現状は以上です!


ただ、やる気がないのと手綱がないのは、性格とも一致してます(笑)
現在は薬でフラッシュバックは起こりませんが、他は自然に馴染んできます。


職場におけるストレスの大半は人間関係みたいなので
皆様、もし合わなければ辞めましょう!ベレトは辞めさせました!(笑)
無理はせず、自分のペースで、そして自分が心地良いと思える環境を見つけるといいかもですね!

×

非ログインユーザーとして返信する