ベレトさんは頑張らない

猫の写真を添え、ゲームを配信を使ってを頑張らない程度に説明していきます。クリアはしません。ゲームをクリアするのは貴方です!

猫を溺愛し、溺愛され、植物や鳥に愛され、家庭菜園では害虫に愛される配信者べれと です。
こちらでは、適当にぬるっと載せていきます。
一応プロフィールに配信チャンネル紹介してます。
みないでしょうけどねっ!

我が家の猫を讃えた後で、ポケモン藍の円盤を語ります。

ムラゴンの皆様、Twitterのフォロワーの皆様お久しぶりです。
ポケットモンスターにハマりすぎて全てを捨てて戦う男ベレトです。


最近、我が家の猫が朝起こしてくれまして。
肩を爪で引っかけて引っ張る感じで。
起きたら、一緒に階段を下りて、閉まってるドアを開けてくれます。
ご飯の時は後ろで椅子で爪を研ぎ


お風呂の際は、何故かついてきてお風呂の扉の前で座り、脱ぐのを待ち
扉を開けたら、風呂場の椅子に座り、洗面器の水を飲んで。お風呂の水を飲んで
椅子に戻り。こちらが出るまで座ってます。


という話題でほっこりしたところで。


ポケットモンスター、現在はバイオレット、スカーレットなんですが。
12月後半に追加された藍の円盤後編
ストーリーは新たな学園に交換留学し、その学園でトップを狙うんですかね。


フィールドマップは360度のドーム型を90度で4等分し
4区画で分かれ。凍土、山岳、リゾート、サファリのような感じになっていまして


本来の円から新たに、通貨も専用のバトルポイント(BP)というものになり
スタートラインを揃えた感じで、それはそれで良かったんですが。
お買い物するためにBPを要求され、新しい追加機能拡張にもBPが必要で
このBP、稼ぐには都度出されるお題をクリアする必要がありまして


〇〇の写真をとってきて、10匹オートバトルで倒してきて、500m移動して
アイテム10個拾って。等等 


それで1回のお題クリアで30,40。難題で150位でしょうか。
で、地味にモンスターの数が少ないんで増やしたいと思ったら
1つのエリアで3000BP必要で 4つのエリアなら12000必要になるわけですね。


正直、しんどい。


それで楽な方法はないか、考えました。
極力動き回りたくない、お題を数秒で終わらせたい。
エリア中央の安全地帯、あそこはめちゃくちゃ楽にしてくれました。


けども、正直飽きてくる。


ひとりでやってるからでしょうね、苦行でしかない(笑)
それでもポケモンは我が家の猫には劣るけども可愛いですし、ストーリーも良い出来。
なので今日も、明日も苦行です。

×

非ログインユーザーとして返信する