ベレトさんは頑張らない

猫の写真を添え、ゲームを配信を使ってを頑張らない程度に説明していきます。クリアはしません。ゲームをクリアするのは貴方です!

猫を溺愛し、溺愛され、植物や鳥に愛され、家庭菜園では害虫に愛される配信者べれと です。
こちらでは、適当にぬるっと載せていきます。
一応プロフィールに配信チャンネル紹介してます。
みないでしょうけどねっ!

YOUTUBE配信について考えてみた

もうすぐチャンネル登録者数が700に届きそうなベレトです
皆様に支えられてなんとかギリギリ活動してます。


今まで比較的、毎日配信してどういう形かで見つけてもらって視聴してもらおう。
と、思ってました。


たとえば前の日に1話だして、今日は2話を出す。という形になってきます。
そうすると2話はみられても、1話はみられない。3話はみられても他みられない。
そうなれば視聴数がバラバラになって、観るチャンスのある人の視聴が無駄になるんじゃないか。
と思い、週に2回くらいの配信頻度で、時間も出来るだけ短くしていこうかな~と考えました。


頻度を下げる事で、まだ動画ださないのかな?という気持ちから、他の動画を見てもらうきっかけにもなるでしょうし、自分自身の企画時間や休息時間にもなるので余裕が生まれる。


時間はもうね、この情報化社会、みんな忙しい、集中力もないであろう。
起承転結が本来楽しいものですけど、起、結さえみればいい。という人が結構いる気がしますね。結論だけがほしい。みたいな。


配信者の数も多く、大体の投稿時間も似た時間になる。
そして、配信するゲームも同じという、そこで差をつける、個性を出すなら
喋りしかないわけですね。ただこれがもうね~癖になるんでしょうね


職場でも何故かふとした瞬間に実況してますね。あれ?どうして実況してるの?みたいな
疲れてるのでしょう。YOUTUBEは大変です。想像以上に。


でも、続けられる工夫をして、今後も頑張らない程度に配信を続けていきます。
これから、YouTube配信をしようかな!という人へのアドバイス


ゲームはあかん。食べ物がいい。

×

非ログインユーザーとして返信する