ベレトさんは頑張らない

猫の写真を添え、ゲームを配信を使ってを頑張らない程度に説明していきます。クリアはしません。ゲームをクリアするのは貴方です!

猫を溺愛し、溺愛され、植物や鳥に愛され、家庭菜園では害虫に愛される配信者べれと です。
こちらでは、適当にぬるっと載せていきます。
一応プロフィールに配信チャンネル紹介してます。
みないでしょうけどねっ!

私個人のゲーマーとしての心の迷い

おはようございます、べれとChのべれとです。
最近、ぼちぼちゲーム配信を細々とさせて戴いてるのですが、視聴数が高いゲーム
視聴数が低いゲーム、というやはり人気や興味度がありますね。


そこで、有名配信者さんがこのゲームを配信していたから凄く楽しそうだし視聴数もあがりそう!という配信者目線で見てしまう。というか意識してしまう事、ありますよね。


べれとは、前の紹介でYouTubeをするきっかけを語った通りで
これといって、ユーチューバーへの憧れもなくメンバーの配信をみるか。
正直な話、Twitterのフォロワーの配信以外みないんですよね。


有名配信者さんの配信をみない理由が自分の中でありまして。
1つ目は、最近のゲームにはプレイして楽しいゲームと、観て楽しむゲーム、魅せるゲームがあると思うってるんです。有名配信者がやってたけど、買ってみてプレイしたなら
そうでもなかったな。という経験はないですか?


2つ目は、ゲームを観に着てるというか配信者を観に来てる人もいて、
ゲームが面白いと錯覚しがちになる。


有名な配信者さんほどゲームの情報量が高いので、新作へ移るスパンが早いと思います。
その時にやってみてもいいんじゃないかな~と思いながら、それでもやりたいかな~
という自分がいまして。結局直感で、あ、このゲームやってみよう!
という感覚でゲームを選んでました。


遊びたいゲームなら新作・レトロ問わずやっていきたいものですけどね。
結局の所、一番の理由は、お金がない!ということなんでしょうね。


YouTube配信者でゲームで収益化狙ってるみなさんは、満足値に達するまで幾ら使うか

怖い世界です(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する