ベレトさんは頑張らない

猫の写真を添え、ゲームを配信を使ってを頑張らない程度に説明していきます。クリアはしません。ゲームをクリアするのは貴方です!

猫を溺愛し、溺愛され、植物や鳥に愛され、家庭菜園では害虫に愛される配信者べれと です。
こちらでは、適当にぬるっと載せていきます。
一応プロフィールに配信チャンネル紹介してます。
みないでしょうけどねっ!

職場で経験したパワハラ


どうも、仕事でも引き籠ってるベレトです。
今回は、パワハラ。という自分に起きた事をテーマに語って行きたいと思います。


職場はライン工場で、扱ってるのは食品。
そこへの紹介は、サポートステーションというところで紹介してもらいました。
サポートステーションの宣伝をしておくと、20歳から最近は年齢引き上げで49歳になったのかな。就労支援をしてくれたり、相談にのってくれたり
ハローワークのような仕事を紹介してくれる場所ではないですけど
どういう仕事が向いてるか、過去の経歴から一緒に親身になって一緒に考えてくれる
という、親切なサービスがありまして、是非、仕事で悩んでるならおすすめしたい場所なんですけど。覚えておいてください。


ライン工場では最初の1か月は親切に教えてくれました。が!
過ぎたあたりから、作業が遅いと机を蹴る人(なんかいつの間にかクビになってました)
長時間働く事のストレスで怒りのボルテージを溜め、まわりに当たり散らすかんじの女性
この女性とペアを組んでました。年齢は60くらいなんでしょうかね。衛生服とマスクなのでわからないですが。その人と組んでから誰かを怒った流れでこちらに矛先を向ける
怒るとヒステリックな感じに高い声になり、機械音でかき消されて
何を言ってるのか、さっぱりわからなくて マスクの下は爆笑してました
一応ペコペコしながら。


コロナも落ち着いて、マスクも薄手になってきて、怒られた時の笑顔を隠せなくなってきまして。サポートステーションさんに、怒られてるんだけど、音といい感じに重なって
何を言ってるのか分からない。新しい子も来てるけど、その人と当たれば辞めて行ってる。
自分も残念ですが、これ以上は無理です。それを伝えてください。といえば、即日伝えてくれまして。


職場から
「大変我慢されたようで、言ってほしかった。こちらも職場の環境の事については改善
 していこうと考えてまして、近いうちに社員集め、話し合いをさせて頂きます」
との事でした。こちらはそれに対して
「その人はベテランで、ラインのリーダーでもあり、効率を考えれば必要な人材
 なので、自分が去ればいいだけの話ですが、正直な話をききますね、離職率高いでしょ?
 自分は数か月ですけど、何名か見なくなってますし、気になりました。
 まぁ、改善しないと同じ事の繰り返しで、会社自体の印象も悪くなるんじゃないですかね
 今回はその人と一緒の日を休む形にしてもらいたい、そうした上で今後職場を続けるか
 考えていきたいので。まぁ大変ですね(笑)」


そうすると人事の方も
「その人がリーダーで効率をたたき出してるのは理解されてるんですね(笑)そうなんですよ、その人きっかけで辞める人が多くて困ってるんですよ、なのでまた改めて連絡させて
頂きます」


そもそも職場で、この人のヒステリー不愉快~それを言ったところで
そういう人だから、こわいよね。それで話は終わるんですよね。
サポートステーションはハローワークと繋がってまして
どういう職場環境であるか、記載するための指標にもなると思うので
あえて、通しました。
そうすると、ヒステリックな女性パートさんは部署移動になり、1か月後自己退職したそうです。
ただ、職場では見かけないとのことなので
1か月の有給休暇の後に退職という形で丸く収めたところでしょうか。
まぁ、なんでもいいですけど。


やはり、その女性の為に鬱になった人も多くいて、心療内科に通ってる人もいて
よく言ってくれた。と感謝されました(笑)
是非、職場でハラスメントで困った時は、サポートステーションやハローワークに相談してみてくださいね。なんとかしてくれます。
なんとかならないなら辞めればいいですしね。


面白いのが1か月、その人と働く曜日限定を休んだんですけど
どうやら人事部から現場に話が通ってなくて
その曜日が無断欠勤扱いになってました(笑)


「すみません〇〇です、今日は出勤になってるんですけど、最近この曜日が無断欠勤になってましてどうなってるんですか?」
といわれ、わらいました。


「え、無断欠勤になってるんですね(笑)、一応人事部のトップの方に1か月前に話通して
 了承を得た上で休んでますので、どうなってるんですかね?確認してもらえますか?」
と伝え、誤解が解けた感じで丸く収まりました


今でも楽しく働かせて貰ってます。お世話になってます(笑)
以上です。


この経験が皆様のやくにたてればいいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する