ベレトさんは頑張らない

猫の写真を添え、ゲームを配信を使ってを頑張らない程度に説明していきます。クリアはしません。ゲームをクリアするのは貴方です!

猫を溺愛し、溺愛され、植物や鳥に愛され、家庭菜園では害虫に愛される配信者べれと です。
こちらでは、適当にぬるっと載せていきます。
一応プロフィールに配信チャンネル紹介してます。
みないでしょうけどねっ!

PCもってるからって書類関係は作れるとは限らない

皆さん、こんばんわ、副区長を務めさせられてるベレトです。


区のからの依頼の回覧紙、警察からの回覧紙、区独自の形式的な回覧紙
わたくしは、区独自の形式的な回覧用の紙を作ってます。


「若いから、ゲームしてるから、PC使えるでしょ。回覧の用紙作って、他に作れる人がいない。」


えと、ここでまず勘違いをしてます。ゲームをしてるからPC持ってるでしょ。
それなら文章を作れるでしょ。
これは間違いです。


文章を作れるでしょう、おそらくこれはメールをうてるから、キーボードがあるから
だと思うんですが、書面を作る際に必要なものに、ワードというソフト、エクセルという
ソフトが必要です。これ2つあわせて大体6万円です


ゲーミングPCにそんな無駄なお金使うくらいなら、1ランク上のグラボ買うわ。って話です。つまり、この状態では、書類は作れないのです。


しかし、最近便利になりまして、ワード、エクセルもマイクロソフト社が無料である程度の範囲なら使わせてくれる、記録してくれる便利な時代になりまして、個人情報を電話番号をお金の流れを記憶させていいものなのだろうか。インターネットの恐ろしいところですね。


たった1回の半年の任期の為に6万払うか、無料でインターネット上で個人名・金銭的な
動きを記録させるか。


6万くれるならいいんですけどね(笑)
正直な話、手書きで書いてもいいんじゃない?って思いますし
区長さんの手書きでやっていただきたいものです。嫌なら6万くれ!
以上でございました。

×

非ログインユーザーとして返信する