ベレトさんは頑張らない

猫の写真を添え、ゲームを配信を使ってを頑張らない程度に説明していきます。クリアはしません。ゲームをクリアするのは貴方です!

猫を溺愛し、溺愛され、植物や鳥に愛され、家庭菜園では害虫に愛される配信者べれと です。
こちらでは、適当にぬるっと載せていきます。
一応プロフィールに配信チャンネル紹介してます。
みないでしょうけどねっ!

前回の市の水道工事についての進展

お久しぶりです、ベレトです。
だんだん肌寒くなってきましたね!
今年もあと1か月とそこそこ。
あっという間ですね、光陰矢の如し。


ということで、今回は前回の続きなんですが
前回は、回覧板に勝手に名刺の名前を使うな。という市の役員からのクレームでした。
そして回覧板が回ってる最中は、工事の測定や設計もストップした状態にする。


今回改めて、下水課の担当2名と役員3名で、この問題に対して以下の話を行いました


区) 以前、設計から施工その終了まで現在の見積もりでは5~6年。
   市の財政次第で、その期間も長引くという話でしたが
   もう団地内も高齢化で収入といっても年金暮らしで
   現状としては、新しい下水道を必要としてない人がほとんど
   新しい水道管にする人は、ごくわずかだと、こちらでは把握してますが
   正直いいますと、いらない。採算あわない工事になりますよ?


市) 民間で水道管を扱ってる所なら、そうなりますけども。
   市として計画し着工する事に関しては採算度返しなので必ず行います。


区) そうなれば、やはり納得いくような説明が必要だと思うんですが、説明会
   例えば、現在もコロナやインフルエンザの問題もあるので数日に別けて
   説明していただきたいのですが


市) こちらは、今まで数か所の工事を計画し行ってきましたが説明会を求められた事
   もなく、各自治区を平等に対応していくということで、説明会はありません。
   ここだけ特別扱いというのはできません。


個人的に考えるのは、もう面倒なのでしょうね。平等って逃げ言葉に便利ですから。
最終的に平等に扱われたか決めるのは、区民なんで、どう平等かの説明会も必要になる
訳で。
世の中に平等なんてありません、少なくとも私はそう思います。
現状、理解出来てる公人と理解出来てない区民がいる事がすでに平等ではないと思うんです
だからこそ平等を口にするのであれば、平等に理解出来るように寄り添っていくべきかな 前向きな姿勢は見せておいて、じゃ~、市からの書面で区に回覧文書として配布します!
それでいいんじゃないかな?それでも分からない人は下水課に連絡よろ!


何かしら、将来的には、下水道での水の処理や使用料で稼ぎたいし、ゆくゆくは市の財政次第で値上げもしていく感じだと思うんで。
その得たお金は市民平等に使われるのか?そうではないはずなんで。


役員さんが良い物食べるか、綺麗なお姉ちゃんにお金がいくか。
それは分からないですけど。


自分としては、市も区も面倒くさいな。という感じでした。
どちらにしても、工員嫌の如しですね。


まぁ、将来的には、市役所へ乗り込んでいくんじゃないかな~と思ってます(笑)
上司よべ~!お前じゃ話にならん~!って(笑)


そうなる将来を想定し、区民の皆様の為に
向こうの組織図を予め、用意させて頂きました。

×

非ログインユーザーとして返信する