ベレトさんは頑張らない

猫の写真を添え、ゲームを配信を使ってを頑張らない程度に説明していきます。クリアはしません。ゲームをクリアするのは貴方です!

猫を溺愛し、溺愛され、植物や鳥に愛され、家庭菜園では害虫に愛される配信者べれと です。
こちらでは、適当にぬるっと載せていきます。
一応プロフィールに配信チャンネル紹介してます。
みないでしょうけどねっ!

DQM3が面白すぎてTwitter・ブログ完全に忘れてました。

皆さん、こんにちわ~。ベレトChのベレトです。
いや~、ドラゴンクエストモンスターズ3(DQM3)面白すぎですね。
何が面白いって、配合で独自のモンスターを作る事と
ネット対戦みたいなものが2種類あって
本格的なネット対戦、これは経験ないんですが
30回連戦で適当にコンピューターが処理して勝ち負けつけてくれるというコンテンツ
とてもいいですね~、めちゃくちゃ負けて笑える程面白いです。
このシステムのおかげで、自分の好みのモンスター、また最強を目指す為のモンスター
様々なモンスターを配合で作って遊べるんです。


この配合がもう沼でしてね、この配合で時折、キラキラした配合、大成功みたいなのがありまして、これを繰り返す為にリセットマラソン(リセマラ)を繰り返す事になるんです。


経験者の記事によるとそのキラキラの確率は、大体3~5%の範囲という数字が出てます
実際%を気にせず、キラキラ目指す為にリセマラをしていたら、半日過ぎてました(笑)


あと個人的にですが、最近「これってある意味、最強じゃない?」というモンスターがありまして、フィールドでも活躍するし、ランキングでも活躍するし。という性能です。
実際、Cランクという微妙な性能のモンスターでAランクトーナメントクリアしました。


それは何かといいますと「メタルスライム」でございます。
入手方法は、序盤なら小さなメダル数枚(7枚かな?)で1匹貰えます。
メタルスライムといえば、属性魔法が効果ない、即死魔法が効かない、混乱しない。
そしてなにより、スピードで1番最初に先手で攻撃出来るんですね。


これに一番手軽な「ダンサー」で 誘う踊りを覚える。それだけです(笑)
そして、AI特技で他の特技を✕にする。
戦闘時にメタルスライムに命令で誘う踊りにすれば 開幕踊ります。
これで今後踊り続けます。


相手が、もうどれだけ強かろうが、4匹中1~4匹踊ります。
それが毎ターン踊ります。闘技場Aランク最終戦では全てのターン、敵が全て踊ってました


もちろん、踊らない可能性もあるので、メンバーの攻撃力や回復力も大事ですが
毎ターン、こんなに開幕踊らされるとプレイヤー(自分)ならストレスです(笑)


ちなみに、フィールドにいる大きな特殊なモンスターも踊るので、本当に楽です。
自分のメタルスライムは ダンサー、眠り効果耐性、弱体化耐性の3スキルを入れてます。
踊り続けるメタルスライムで弱点の眠りに耐性をもち、最終段階は、HPとMP自動回復。
自動回復も1桁~2桁と微妙な回復ラインなので、MP自動回復は優秀でもHPは・・・。


是非、試してみてください。
きっと、お気に入りモンスターの1匹になると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する