ベレトさんは頑張らない

猫の写真を添え、ゲームを配信を使ってを頑張らない程度に説明していきます。クリアはしません。ゲームをクリアするのは貴方です!

猫を溺愛し、溺愛され、植物や鳥に愛され、家庭菜園では害虫に愛される配信者べれと です。
こちらでは、適当にぬるっと載せていきます。
一応プロフィールに配信チャンネル紹介してます。
みないでしょうけどねっ!

普段配信してる時(ホラー)で気づいた事


毎度お世話になってます、ベレトChのべれとこと、べれとです。
普段、皆さんはホラーゲームは得意ですか?
私は実はホラーゲーム自体は得意です。
ただ、ホラーゲームの実況は嫌いです。
なぜ嫌いなのか。
それは、喋らないといけない、伝えないといけない、という意識に全神経がいくことで
怖さへの警戒が無防備になり、ダイレクトにくるからです。
そして、そこで気づきました。
「早朝寝起きに配信すれば怖くないんじゃ?」
確かに早朝、寝起きであれば圧倒的に眠さがなにより優先します。
脳が半分寝てるからです。
ただ時間経過ととも脳も覚醒するので、だんだん怖くなってきます。
そういう意味では、steam「Chilla's Art」さんの作品はストーリーが短く
怖さを覚えないところで終われるんじゃないか。と思いました。
ただ問題が発生します。
「脳が覚醒していない」
謎解き要素になるともう全然です、おじいちゃんになります。
あと、追われる要素は最悪です。
ただこの、Chilla's Artさんの作品、1作品400円くらいなので
グラフィックにこだわらないホラー好きにはおすすめです。


               現場からは以上でした。

×

非ログインユーザーとして返信する