ベレトさんは頑張らない

猫の写真を添え、ゲームを配信を使ってを頑張らない程度に説明していきます。クリアはしません。ゲームをクリアするのは貴方です!

猫を溺愛し、溺愛され、植物や鳥に愛され、家庭菜園では害虫に愛される配信者べれと です。
こちらでは、適当にぬるっと載せていきます。
一応プロフィールに配信チャンネル紹介してます。
みないでしょうけどねっ!

閲覧禁止 と書かれていたら、閲覧したくなる時代


おはようございます。
チャンネル登録者数が伸び悩み、焦りを隠せないべれとです。
此処で朝からつまらない話になるんですが
わたくしがYouTubeを始めたきっかけは、わたくしネットゲームで大手といわれる程の
グループのリーダーをしてまして、大体数字は300人くらいのチームでして。
そうなれば時代は時代、YouTube配信者もメンバーに参加してる訳でして。
そして、色々交流してるうちに、私もできるんじゃないか。みたいな
やってみたくなりまして、軽い気持ちで始めたんですが。
何しろ始めたばかりのネット配信なんて緊張しすぎて声もなく
ゲームも大して盛り上がらない、ここは今も変わってないんですが。
考えはこう流れました
「そうだ、タイトルで気をひけばええやん!」
そして、タイトルの出だしに、数量限定、個数限定、プレミア、これらと同等の強さを持つ言葉を選びました。
それは


「閲覧禁止」
〇〇禁止、とか書かれていると、ちょっとだけなら。ってなりますよね?
そういう人の心理を利用しようとしたんです、ひどい話であります。


結果的に、その配信のタイトルは [閲覧禁止] 〇〇をする
というような感じになったんですが予想より斜め下。
その頃の視聴者は全員まじめだったんでしょう0人でした。
もちろん、登録者も0人でした。
それの数字を見て、愕然としてるのは、わたくし1人でした
そもそも、こちらのやってることが、つまらない話 というオチでした


配信者にとって、視聴者数というのは自分の努力の数字化であり
チャンネル登録者数というのは、理解者でもあり、精神を削るコンテンツでもありますね。
というわけで、長い話はここら辺でご朗読ありがとうございました。
もしよろしければ、チャンネル登録宜しくお願いたします。
   
                               PS.なにこれ?漫談

×

非ログインユーザーとして返信する